イベント情報

2017年11月23日 木曜日

忘年総会・懇親会のお知らせ

二一会忘年総会・懇親会のお知らせ
平成29年11月吉日
二一会会員 各位
二一会幹事長 吉 野  高   
二一会事務局長 道 本 周 作
拝啓 時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、平成29年度忘年総会を「鳥茶屋本店」において、下記のとおり開催し、併せて懇親会を行いたいと存じます。懇親会の席上において、東弁役員候補予定者、常議員候補予定者の先生方のご紹介をする予定でおります。
お忙しい中とは存じますが、先生方におかれましては、万障お繰り合わせの上、多数ご出席賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、誠に勝手ながら、準備の都合上、12月12日(火)までに、下記回答書にてご出欠席の別をお知らせ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
1 日 時 平成29年12月21日(木)
      午後6時30分~ 総 会
            午後7時 ~ 懇親会
2 場 所 鳥茶屋 本店
             東京都新宿区神楽坂4-2山本ビル1階
            TEL:03-3260-6661
             http://www.torijaya.com/honten
             神楽坂名物のうどんすきで有名な上品な雰囲気のお店です。
3 総会の議題 (1) 東弁役員候補者に関する件
                    (2) 常・代議員候補者、責任者に関する件
                    (3) 二一会選挙対策本部役員選任及び法曹親和会選挙対策本部役員推薦の件
                    (4) その他
4 会 費 ① 54期まで 金1万3000円
            ② 55期~58期 金1万0000円
            ③ 59期~62期 金8000円
            ④ 63期~68期 金5000円
            ⑤ 69期 ご 招 待(無料)
二一会忘年総会・懇親会 ご案内・回答書

投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

2017年11月12日 日曜日

廃棄物処理施設見学のお知らせ

平成29年11月吉日
二一会会員各位
廃棄物処理施設見学のお知らせ
                                                    幹事長 吉野 高
                                                                                                                                                                                               事務局長 道本 周作
                                                                                                                                                                                                担当 吉川 晶子

肌寒い日が続きますが、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
二一会では、下記のとおり廃棄物処理施設の見学の会を開催いたします。ただ廃棄物を処理するだけでなく、廃プラスチックのリサイクル工場として廃棄物を再資源化し、環境教育や地域との連携にも力を入れている石坂産業を見学して、改めて廃棄物と環境の関係を考えてみませんか。廃棄物処理施設の見学だけでなく、廃棄物処理施設に併設された森の散策や、収穫を体験する時間もあり、とても盛りだくさんの企画になっております。また、二一会の補助により、大変お得な企画でもありますので、二一会会員の皆様は、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
なお、誠に勝手ながら、準備の都合上、11月27日(月)までに、ご出欠席の別をお知らせ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
会費 3,000円/人
   *バス代(往復)及びお弁当について二一会から補助が出ております。
日時 平成29年12月9日(土)
   10時30分池袋駅集合
   11時30分石坂産業到着
   11時30分~12時10分オリエンテーション
   12時10分~12時50分昼食(現地でとれたお野菜などを使用したお弁当が出ます)
   12時50分~13時40分石坂産業工場見学
   13時40分~14時里山散策
   14時~15時収穫体験
   15時石坂産業出発
*石坂産業と池袋駅間は、バスを予約しています。
その他当日の緊急連絡先などの詳細は、参加希望者に別途E-mail にてお知らせいたします。
~12月9日産業廃棄物施設見学 案内文・回答書~

投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

2017年10月18日 水曜日

平成29年度 二一会旅行会のお知らせ

 平成29年10月吉日
二一会会員各位
平成29年度二一会旅行会のお知らせ
幹 事 長  吉野 高
事務局長 道本周作
担 当  奥 国範
担 当  安田伸一
担 当  吉川晶子
拝啓 先生方におかれましては,益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて,かねてよりご案内申し上げておりましたとおり,恒例の二一会旅行会を,添付の開催要領により,富山県黒部市宇奈月温泉で開催します。
宇奈月といえば皆様ご存知のとおり,権利濫用を理由に請求を棄却した代表的事例である宇奈月温泉事件(大審院昭和10年10月5日判決)の現場となった地であることはもちろん,黒部峡谷の入り口に位置し,黒部川の渓谷沿いなどにホテルや旅館が建ち並ぶ富山県随一の規模を誇る温泉地でもあります。
本年度は,平成31年度に100周年を迎える二一会について,これまでの100年を振り返るとともに来たる100年の活動を参加者全員で考え,議論を深める機会としたいと考えております。
そこで1日目には,山本昌平先生(50期)が進行役を務め,幅広い期にわたる先生方をパネリストとしてお迎えし,「二一会の今後と展望~設立101年目を見据えて~」と題するシンポジウムを開催し,様々な角度からご議論いただきます。
また,シンポジウム後には,会員間の交流を深める懇親会・二次会を予定しています。豪華景品を用意していますので,大いに盛り上がって頂けることと存じます。
宿泊先である「旅館延楽」は,全室から黒部峡谷の絶景を望めます。「美肌の湯」とも言われる温泉は,源泉100%の天然温泉で,日頃の疲れを十分に癒やして頂けます。
夕飯は地元の四季が詰まった料理長こだわりの懐石料理をお楽しみください。
2日目には,観光名所を回り,親睦を深めていただければと考えております。宇奈月温泉事件の石碑,宇奈月ダム,さらにはトロッコ列車に乗って宇奈月峡谷へ向かい,自然のままの峡谷をお楽しみ頂くことができます。
旅行会は会員間の交流を深める貴重な機会です。ぜひとも多数の先生方にご参加いただきますよう,よろしくお願い致します。
敬具
お申込みは,下記案内文・開催要領をFAX送信にて10月末日までにお願いいたします。
日程,交通機関等の詳細は申込者に別途お知らせいたします。

平成29年度二一会旅行会 案内文・開催要領

投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

2017年9月 7日 木曜日

女性の会のお知らせ

平成27年9月吉日
二一会女性会員各位
女性の会のお知らせ
幹事長   吉野  高
事務局長   道本 周作
担 当   吉川 晶子
石橋 千明
 
さわやかな秋風が吹く季節、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
二一会では、下記日程にて毎年ご好評いただいている女性の会を本年度も開催いたします。話題のお店で、優雅な雰囲気の中、お食事をいただきながら、女性同士でお話ししませんか。今回の女性の会の舞台は、ラ・ロシェル山王です。二一会による補助とお店のご厚意により、とてもお得な企画になりましたので、女性会員の皆様は、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
なお、誠に勝手ながら、準備の都合上、9月15日(金)までに、ご出欠席の別をお知らせ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
日 時 平成29年9月27日(水) 19時00分~
場 所 ラ・ロシェル山王(二一会の名義で予約してあります)
            〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
             http://www.la-rochelle.co.jp/shop/sanno/
参加費 4000 円程度(ワイン2杯付ディナーコース。ソフトドリンクも選択可)
その他 当日の緊急連絡先などの詳細は、参加希望者に別途E-mail にてお知らせいたします。
ご案内・回答書 9月27日(水)女性の会ご案内

投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

2017年8月30日 水曜日

67期同期会のお知らせ

このたび,下記要領にて二一会67期同期会を開催いたしますので,ご案内いたします。

          記
日時:平成29年9月20日(水) 午後7時~
場所:中央区銀座8-2-1ニッタビル2F-1
   「淡路島と喰らえ」銀座コリドー店
会費:2,000円(2時間飲み放題付き)
   ※二一会から補助が出ることとなっております。

つきましては,参加される方は9月15日(金)までに,木原(03-6867-8004)までご連絡ください。

投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL