最新記事

2016年7月20日 水曜日

法曹親和会夏季合宿

日時 平成28年8月20日(土)、21日(日)
場所 湯本富士屋ホテル(神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1)


投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

2016年7月19日 火曜日

二一会ニュース

◆ 平成28年度春季総会兼幹事会・懇親会のご報告
去る5月20日(金)第一ホテルアネックスにて,本年度の春季総会兼幹事会・懇親会を開催いたしました。40名を超える先生方にご出席いただき,大いに盛り上げていただきました。栗林幹事長と対決するじゃんけん大会では,関本隆先生が優勝,大西敦事務局長が準優勝,友成亮太先生が第3位となり賞品をゲットされました。今後の行事・企画においても豪華賞品が出る予定ですので奮ってご参加いただければ幸いです。

◆ 平成28年度日弁連定期総会のご報告
~~日弁連定期総会に関する坂巻吉輝先生(67期,執行部)のご報告です。~~
去る平成28年5月27日,北海道の旭川グランドホテルにおいて第67回日弁連定期総会が開催されました。当日は,大韓航空の航空機のエンジン事故により,数名の会員が参加することができなくなるというトラブルがあったものの,栗林幹事長を初め,上は28期の藤村義徳先生から下は68期の新人まで,総勢20名の会員が二一会から参加しました。総会終了後は,全体懇親会,親和会懇親会,二一会懇親会と,深夜まで大盛り上がりの1日でした。
続く2日目には,有志による美瑛観光ツアーが開催され,観光名所を巡り,四輪バギーを体験したり,白金温泉にゆったり浸かったりと,美瑛を堪能しました。美瑛は野菜がとても美味しいことで有名で,特にアスパラガスは絶品でした。他にも,トウモロコシがとても美味しいと噂を聞いていましたが,残念なことにシーズン外で食べることができませんでした。今度はトウモロコシを食べに,再び美瑛を訪れたいものです。

◆ 歌舞伎鑑賞会のご報告
~~歌舞伎鑑賞会に関する今井智一先生(63期,執行部)のご報告です。~~
近年,二一会では恒例の行事となりつつある歌舞伎鑑賞会ですが,今年度も6月21日(火)に歌舞伎座にて実施致しました。演目は,『義経千本桜』の「川連法眼館」他で,今回参加した22名からは,初めての歌舞伎観劇だったが想像以上に楽しい体験だった,市川猿之助ら錚々たる役者陣に魅了されたなど,企画担当者としては大変嬉
しくなる声が多く聞かれました。今回の鑑賞会を機に,二一会内でも歌舞伎ファンが少し増えたのかもしれません。当日ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。

◆ 女性の会のご報告
~~女性の会に関する内野翠先生(68期,執行部)のご報告です。~~
二一会女性の会を7月7日(木)に丸の内のサンス・エ・サヴールにて開催いたしました。女性17名と,藤村義徳先生,栗林幹事長の男性ゲスト2名にもご出席いただき,華やかな会となりました。夜景を見ながら美味しいお食事をいただき,お話にも花が咲き,素敵な時間を過ごされたと思います。今回はマカロンのお土産もあり,喜びの声が上がりました。
例年,年1回しか催されなかった女性の会ですが,今年度は年2回の開催を予定しており,次回は12月に行いますので,皆さまふるってご参加ください。
当日ご出席いただいた先生方,ありがとうございました。

◆ 緊急告知!秋の旅行会
 本年度の秋の旅行会は,真田丸で大注目の信州上田の別所温泉に決定いたしました。
 同所随一とも言われる「花屋旅館」での宴会,宿泊となります。日程は平成28年10月15日(土),16日(日)です。正式なご案内は後日差し上げますのでご予定くださるようよろしくお願いします。

◆ 二一会フォトコンテスト開催決定!
  本年度の二一会の行事,企画等での写真をお送りいただき,その中でもっとも素晴らしい写真を撮影した先生に豪華賞品をプレゼントするフォトコンテストを開催することといたしました。
二一会に関連する行事,企画において撮影された写真であればそのほかの条件はありません。
二一会フォトコンテストに応募する旨明示の上,安田(yasuda.s-law@nifty.com)宛に写真のデータをお送りください。年度末総会にて受賞者を発表し,賞品の授与を行います。奮ってご応募くださるようよろしくお願いします。

投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

2016年7月10日 日曜日

第60回ゴルフコンペ(那須ちふり湖カントリークラブ)

第60回(平成28年度第3回)二一会ゴルフコンペのご案内
日時 平成28年7月10日(日)~7月11日(月)
場所 那須ちふり湖カントリークラブ
〒329-3224
栃木県那須郡那須町豊原乙2486-5
TEL:0287⁻77⁻2111
備考 初日のみ、2日目のみの参加も大歓迎です。
是非ご参加ください。
なお、二一会ゴルフ部への入会希望の方は、田中(40期)・奥(54期)までご連絡ください。

※上記の申込みは締め切りました。

>>続きを読む

投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

2016年6月21日 火曜日

二一会 6月大歌舞伎鑑賞会

 二一会では、恒例となっている歌舞伎鑑賞会を今年度も企画いたしました。
 今年度は、歌舞伎座で行われる「六月大歌舞伎」を鑑賞いたします。今回の舞台では、市川猿之助・市川染五郎ら錚々たる役者が、『義経千本桜』の「道行初音旅」及び「川連法眼館」を演じます。
 開演時間が午後6時15分(上演中の入退場可)と参加しやすい時間設定ですので、ぜひ皆様お誘いあわせの上ご参加ください。なお、座席は2等席をご用意いたします。通常は2等席観劇料11,650円のところ、会費は7,650円(いずれも解説用のイヤホンガイド代含む)と大変お得にご観劇いただけますので、歌舞伎は初めてという方もぜひこの機会にご鑑賞いただければと存じます。
 ご参加いただける方は、6月10日(金)までに下記宛先にお知らせ下さい。座席数が限られている関係上、応募者多数の場合には先着順とさせて頂きます。例年多数のご応募を頂いておりますので、ぜひお早めにご応募ください。
 なお、二一会の親睦企画という性格上、1グループあたり1名以上の二一会会員が必ずご参加いただくようお願い申し上げます。1グループあたりの応募者数の上限は、4名までさせていただきます。
 二次会の席も劇場近くにご用意いたしますので、こちらにも、多くの皆様のご参加をお待ち申し上げております。
 

 
 日時   平成28年6月21日(火) 午後6時15分開演
      9時ころ終演(上演中の入退場も可能です。)
                        2次会:  午後9時20分ころから
 場所   歌舞伎座                                
 演目   『義経千本桜』から「道行初音旅」、「川連法眼館」
 出演   市川猿之助・市川染五郎・尾上松也 他
 会費   7,650円(イヤホンガイド代650円含む)
      二次会(飲食)費 5000円程度(当日お支払い)
      参加者確定次第、送金先をご案内します。

投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

2016年5月31日 火曜日

平成28年度東京弁護士会定期総会

日時 平成28年5月31日(火)12時30分から
場所 弁護士会館2階・講堂(クレオ)(東京都千代田区霞が関一丁目1番3号)


投稿者 東京弁護士会 二一会 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31